2018-07-12から1日間の記事一覧

「Pythonで動かして学ぶ! あたらしい機械学習の教科書」を読んでみた。いい本!

Pythonで動かして学ぶ! あたらしい機械学習の教科書作者: 伊藤真出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2018/02/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る最近機械学習系の本を読んでいる。どこかのqiitaですすめていたので購入。機械学習の理論的説明とソ…

シェルで最後に改行の無いファイルを読むと最後の行は読み飛ばされる

たまーにあるんだけど windowsで作ったファイルをlinuxで読み込むと BOMが入ったり、末尾に改行がなかったりする。その末尾の改行がないファイルを読み込むと 最後の行が読み飛ばされることがあった。気づくまですげーめんどくさかった。。。 まあ解決方法は…

「ITエンジニアのための機械学習理論入門」を読んでた

ITエンジニアのための機械学習理論入門作者: 中井悦司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2015/10/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る最近機械学習系の本を読んでる。この本は去年読んだ本なんだけど 思い出したのでブロ…