pythonでユーザー名を取得する

ユーザー名の取得方法はいろいろあります。

 

下記のやり方があります。

 

ユーザー名の取得

 

 

そんで調べてたらgetpass.getuser()のソースを調べてる人がいて

LOGNAME, USER, LNAME, USERNAME から値を取ってたんですねー

なるほど

qiita.com

 

(Pythonに関連したこんな記事もあります)

python カテゴリーの記事一覧 - S氏はたまにblogを更新してます

 

【PR】搾取されてない.....!?
客先常駐で働いているエンジニアの方お疲れ様です。
IT業界でSESとして働いている人は多いんですが、自分のマージンや月額単価を知らない人がけっこう多いみたいですね。
自分もそうでした。(^^;)
でもそれかなりもったいないですよ。理由はこちらリツアンSTCの紹介記事を見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blog.suganoo.net

Pythonスタートブック [増補改訂版]

Pythonスタートブック [増補改訂版]

 
実践力を身につける Pythonの教科書

実践力を身につける Pythonの教科書