「基礎からわかるGo言語」読んでみた

最近はもっぱらGo をやっています。

pythonでログをインポートするようなツールを作っていたのですが
いかんせんやっぱり遅い。
そこでGoでやりましょうと言うことでGoを勉強しています。

GoはC言語のようなポインタや構造体を使ってて面白いです。
10年近く前に会社の研修でC言語(ダブルポインタまで勉強しましたよ)を勉強してましたが、まさかこんなところでその知識が役に立つとは思いませんでした。

この本は比較的に全般的な内容を網羅してて
最初に読むとしてはとてもいいと思います。

Goは構造体と関数を結びつけて使うので
C言語をやって、オブジェクト思考を勉強するとその考え方がスーッと入りやすくていいですね。

あーガシガシコーディングしたい。