「Goならわかるシステムプログラミング」を読んでみたがいい本だった


会社がどんどん技術書を買ってくれるありがたーい会社で
この本を買ってたので読んでみました。
冬休みを使って読んだけど、Goの基礎を終えてから読むととってもよかった!

linuxに近いレイヤーのシステムコールなどの解説がよく書かれています。
あんまり理解できなかったけどね!
でもファイルをいじるところや、並列処理、メモリ管理などGoよりももっとコンピュータの根源的なアーキテクチャーの説明がされててとても力になりました。

時間なくて写経できないけど、独身20代だったらやりたかったなー
何回か読み直したい本でした。

もう一回言うね
あんまり理解できなかったけどね!