Goでロガーを作ってみた

Goでロガーを使おうとするとなかなかいいのがない。

logパッケージのやつをそのまま使おうとするとなんか物足りなく使いにくい。
誰かが作ったやつも使いにくい。

blog.hde.co.jp

こういうのあるみたいだけどなんかしっくりこない。。。

なのでlogパッケージをもとにしてラップして作ってみた。
もともとpythonやっててloggingをよく使ってたので
それに近いものを想定してみた。

github.com


いろいろログに出てくるんだけど
どの行どの関数で呼び出されたかも出力されるようにしてみた。


ちょっとまだQiitaとかは怖いので、こっそりここで告知。

もうちょっと修正したらQiitaにも書いてみようかな。

参考ページ
stackoverflow.com
sgykfjsm.github.io
qiita.com


P.S
Qiitaに投稿してみた。
内容はおんなじなんだけど。

qiita.com