数学検定落ちてました

f:id:suganoo:20180712201752j:plain
今週末の日曜日に数学検定がある。

そういえば前回の結果を更新するのを忘れていたけど、もちろん不合格でした。

まあ1次試験くらいは受かってるかなーと思ったけどダメ。

しょうがない。


でこの1ヵ月半テキストをやりなおしてみた。
新しく買ってみたテキストがこれ。なかなかいい。

やっぱちゃんと勉強する時間が電車の中しかないから
書いて覚えることができない。

なんどもなんども読んで頭にたたきこんでます。
今回は受かるといいな。


で ふとtwitterをのぞくとこんなtweetが。

うん これほんとにそう思う。
仕事でデータ分析のことが存分にできてれば数学検定は受けてないかもしれない。

(自分は大学時代ちゃんと数学ができなかったのが心残りでもあるのでやってるけどね)

データ分析の案件に滑り込むためになんとかもがいてるんだよな