「いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門」を読んでみた

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 (Design&IDEA)

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 (Design&IDEA)

こんな本を読んでみました。

仕事では使わないのですが、やっぱりWebサービスを作ってみたいなという熱が出てきました。
そこでamazonを物色したりフロントエンド関連のブログを探したところ、これに行きつきました。

感想としては、かなりいい本でした。

仕事柄フロントエンドの知識ってネットに頼るしかないんですよね。
ですが、この本を読むことで体系的なHTML、CSSの知識がついてかなり満足です。

パンくずリスト、flex-boxのやり方、divやspanの使い方など
あーこうやって作るんだー!と理解できるところが多くてよかったです。


自分がWebサイトを作るとしたら不得意なCSSとかにはエネルギーを使わず、bootstrapみたいなツールを使うと思います。
ですが、それがどうやって表現されているのか?に理解があるとちょっとした修正がしやすくなったり、設計がへんてこりんにならなかったりするメリットがあると思います。

うーんかなりいい本でした。


(こっちの本もよかったです)
suganoo.hatenablog.com